181107-10仙台界隈 その6

とうとう今冬初登板です、大投手(湯たんぽ)。
寒すぎます。冷えてきてから右半身の筋肉が強張ってあちこち痛いんだけど一昨日あたりから酷くなってきたな。
寝ている時に両足のふくらはぎ攣るのはほんとやめて…。

つづき。

11月10日。

トイレに起きたけど朝ごはんぎりぎりまで寝ていた。
そして廊下では騒いでる人が居る。朝からやめろ(

朝ごはん。
この日はとろろなんか食べてみたりして。
毎日出ていたけど控えてたのでした。とろろはかゆかゆになっちゃうんだよ。
そしてシチューも食べる。3日間シチュー食べられて幸せでした。

サンドウィッチは食べずにシリアルだけ。
ずんだ餅トッピングしてみた。
おかずはありきたりだけど、ごはんとパンとサンドウィッチとシリアルがチョイス出来るってすごくいい宿だと思います。
美味しかったしおなかいっぱい食べられた。

まんぷくとチコちゃんに叱られる!(江戸川の黒い鳥・キョエちゃんが好きすぎる)を見て荷造りしてぼちぼちチェックアウトです。
ちょうど福島競馬場で開催しているのでいい機会だから行ってみようと。仙台に来る前に立てた予定通りに。
地下鉄乗って仙台まで行って鈍行乗ろうと在来線乗り場で気付いたんだよねぇ。
次の電車が来るまでに1時間空くって( ;谷)
時間までは調べなかった。
1時間待つのは流石に無理なので理由話して駅の外に出してもらい不本意ながら新幹線に乗って福島に行きましたよ…。

仙台から福島まで自由席に乗ったがガラガラ。
福島に着いたらNewDaysでお茶を買って荷物をロッカーに入れて観光案内所で競馬場までどう行けばいいのか教えてもらいバスに乗って向かった(ちょっと後述)。
年金事務所入口停留場でガっと降りて行った。
わたしは次の競馬場前で降りた。
入口までちょっと歩くん。

7月ぶり。

デジカメをロッカーにわざと入れてきた。
ここではただただぼーっとしたいだけで来たから。
見たい番組がなかったのもあるんだけど。強いて言えば京都競馬場の京都ジャンプSくらいかなぁ。

福島競馬場100周年記念GⅠ焼き。

内馬場に行ってケータリングカーで売りに来ていたたこ焼きを買うなど。
マヨネーズ抜いてもらうの忘れました(´・ω・`)
マヨネーズ好きなのでいいんだけど控えるように言われてるので。

内馬場に来たら風が強くなってちょっと辛くなったから移動。
ローズガーデンのバラ。

スタンドに戻って。
ぐでたまとコラボしたぐでたまカフェっていうのをやってた。
馬も騎手もやる気なさそうで絶対走らなさそうだ。

今回初めて本気で寒いと思った。
風強すぎ。

とりあえず京都ジャンプSのしょっぱい配当のだけ当たったよねぇ。
ぼーっとしたしクッソさぶいのでお暇します。
バス停は年金事務所入口で乗ってみた。
何故みんな降りたのか理由がわかった。競馬場前より20円安いんだw

福島競馬場のページ ⇒

福島駅に戻って新幹線のチケット買って割と直ぐに来る新幹線に乗って帰京。
新幹線満席ですって。
地元駅着いたら土砂降りでなんかもうね。
無事帰宅して家長に土産を渡してごはん食べながら日米野球見てさ。

まとめ。
今回の旅は牡蠣が食べたいがために仙台に行って、なんとなく行ってみようというところに行ったという毎度のパターンだけどな。
仙石線ばかり乗ってた感じ。
地下鉄東西線は初めて乗った。宿から青葉通一番町駅が近かったので重宝した。仙台から一番町とか国分町あたりまで行くの荷物持ってるとつらいわよ。
るーぷる仙台にも初めて乗った。
前に仙台に行った時にるーぷる乗って回ろうと計画していたが従姉がたまたま付き合ってくれてあちこち回ってくれたので乗らなかったんだよねぇ。
瑞鳳殿までは鬼のように混んでたわ。そこから先は混雑しなかった。国際センター・博物館前以降はわからないが。
博物館楽しい。
貧血が酷くて血になると言われてるものをバカスカ食べたらお金がかかってしまってアレはダメだなw
今夏がクッソ暑くて眩暈と貧血が酷かったのが未だに続いてるもん。どうすりゃ治るんだ。
食事にお金かけてもおのくんの実家のおかあさんにご馳走してもらった昼ごはんには敵わないね。一番美味しかった。
競馬場の行き方は事前に調べていて最初はバスで行こうと思ったけどバス停まで時間を合わせて行くのがつらくて駅からにした。
福島駅は東西に移動するのに地下道通らないといけないのもわかった。
でももうひとりでも行けるようになったもんね。バス停は年金事務所入口で降りた方が安く上がることがわかったし。
ずんだシェイク飲み忘れた。
宿題はDaTe Cafe O'rderの甘酒。
お土産で買った菓匠三全の仙台カリント棒は美味かったのでまた買おう。でも袋が開けづらい。
牡蠣は1日目に食べて満足してしまったが松島のものを食べてないことに帰宅してから気付いて(食べたの女川産。美味かった)、とても悔しいのでまた食べに行きます、来月(でも母と親戚には黙っておこう)。
SDカードの予備は持って歩くように。
半田屋も行き忘れたな。
仙台は行くと満足度高いよねぇ。

とにかく楽しかった仙台界隈の旅でした。