FC2ブログ

181107-10仙台界隈 その3

つづき。
写真詰め込む。


秋も深まって来つつあるのに桜が咲いていた。
四季櫻と書いてあった。
20181108021.jpg

小さいまんまるの実は撮りたくなる。
20181108022.jpg

20181108023.jpg

本塩釜に戻って電車に乗る。
東塩釜行き。20分くらい乗換で足止め。
漢字の国の人が大きな声で喋ってるのでちらっと見たら黙ってしまいました。多分おっかねえ顔して見たんだろな<わし
高城町行き。また足止め。
目の前にはイチャコラしてるカポー(BBAとそこそこ若いの)。

高城町着。
20181108024.jpg

待ち時間に撮り鉄のまねごとをしたり。
20181108025.jpg

20181108026.jpg

仙石東北ラインが来たので乗って陸前小野まで。
車窓から景色観ながらわしの知ってる海じゃないわと毎度思うのよ。
でもこれが今の海。偽物でもなんでもねえ。

陸前小野着。
昼過ぎなのでぼちぼちごはんをと当たりつけていたカフェが暫く休業でなんだかね(;∀;)
次の移動先で何か食べらばいいかって感じで駅直ぐ傍の空の駅へ。
大分前から存在は知っていて我が家にも来てもらおうかなって考えていた矢先にあれこれあって、しまいにゃ自分が入院してしまって自分のことでいっぱいいっぱいになってしまったので記憶からちょっと消えていたのよね。
いんすたのフォロワーさんが写真あげているのを見てそう言えば!となり、やはり来てもらいたいなって。
仙台に行くんだから空の駅にも行こうと決めて来た。
ソックモンキーのおのくんと念願のご対面です。
20181108027.jpg

20181108028.jpg

20181108029.jpg
みんなかわいいから迷っちゃったけど自分らしいのを見つけて里親になりました。
BUFFも購入。

空の駅から出たらお母さんに声をかけられて立ち話。
カフェの方から来たよね?と聞かれて経緯を話したら、んじゃここで食べて行きなさいとお昼ごはんを頂いてしまった。
うどんと餃子とおにぎり。お母さんの手作り。
20181108030.jpg
めっちゃ美味くてばくばく食べてたわ。うどんのチャーシューも自家製。
わしここに何しに来たんだろうw

今日は自衛隊のブルーインパルスの演習があるんだよって教えてもらった。
そしたらさ、すごい勢いでくるくるしながら来たよ。
うどん啜りながらテンション上がっちゃってちとおかしくなってたなw
あの音聴くとぞわぞわしちゃって苦手なんだけどカッコいいよなぁ。
食べ終わったし電車の時間もあるのでお礼を言ってお暇。
また遊びにおいで。この日に来るといいよ、って何かを教えてもらった。

めんどくしぇおのくん ⇒



航空自衛隊 松島基地 ⇒



陸前小野から仙台方面へ。
各駅停車に乗って松島海岸に向かう。
本塩釜も松島海岸も各駅しか停まらないので足止め食らい安いので注意。

松島海岸着。
撮り鉄のまねごとをまたしてみる。
20181108031.jpg

はい、ここでアクシデント。
SDカードがいっぱいになってしまいもう写せません_( _´ω`)_ペショ
予備は持ってません。コンデジはこの日は使わないので宿に置いてきました。
痛恨のミス。
トイレ行きたくなったけど駅の外にあります。
しゃーないので一度出て用を足して駅の周りふらっと。
なんかぽつぽつ来てるし。
20181108032.jpg

イタ飯屋で休憩。
カナダドライの瓶、すごく久し振りに見たわ。
20181108033.jpg

カメラ使えないとどうにもならないので仙台に戻ります。
怒りの撤退。

鈍行乗って仙台まで。
そのままヨドバシに駆け込んでSDカード購入。
前回もやりましたよね( ;谷)

バカだなぁ、ふふ。
と、アンパンマンに笑われたような気がした。
20181108034.jpg

宿に戻って少しだらけて不要なものを置いて夕飯に出かけた。
いくつか当たりを付けてふらっとしてたら肉バルに遭遇(当たり付けてた店だった)。
ど貧血なので肉食べてどうにかしたいが直ぐになんかどうにもならないのが現実だよなと思いながらオーダー。

スパークリングワイン。
20181108035.jpg
お酒はこの日はこれで打ち止め。
あとは烏龍茶。

お通し。
若鶏のなんとかって言ってた。
配膳してくれたおねえちゃん、決して活舌が悪いわけでもなんでもないんだけど声があまり通らなくてよく聞こえなかったのよね。
20181108036.jpg
肉肉しくて美味い。

ステーキ盛り合わせ。
牛タン100g・希少部位100g・熟成赤身肉150g。
希少部位の説明聞いたけどやはり声が通らなくてわからないままです(´・ω・`)
20181108037.jpg

きのことベーコンのアヒージョ、バゲット。
20181108038.jpg
この前行った店はバゲットだけは見習ってほしい(

1時間近くもぎゅもぎゅしてお暇。
美味かったねぇ。
でも11月末で閉店なんですって。

ふらっとしながら写真撮ったり。
ここも行ってみたいんだよな。
20181108039.jpg

宿に戻る。
前日同様日米野球見ながらだらけていた。
だらけていて内容が全然入ってこなかったな。モリーナがカッコいいのはわかってるが。

そそ、我が家の子になったおのくん。
20181108040.jpg

白鳥が決め手となり来てもらうことにしたのでしたw
20181108041.jpg
一緒に寝たぞー。

移動の度にカポーがイチャついていてとても辛かったが、鹽竈神社で引いたおみくじは大吉だしおのくんの里親になったし空の駅のお母さんに昼ごはんご馳走になったしきっといい日だったと思う。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 6件

コメントはまだありません
ぴよ社長
No title

ほんとに、なんていい日なんでしょう!
お昼をごちそうになるとか、フツーないから(笑)
なんか持ってますね、さかしたさん^^
おのくんがカワイイです。

No title

うどんにチャーシュー? ステーキみたいなのが乗っかってるようですが……。笑
食い物が全部、こっぴどくうまそうです。
今回はさかしたさんライオン並みに肉食う日だなと思ったら、身体が求めてらしたのかもしれませんね。
僕も北海道で菓子パンとサラダだけ食ってたら、体力の減りが早くなり、その辺の鹿狩って食わんかという状況に陥りましたもの。
旅の出会いは醍醐味ですが、飯ご馳走してもらったことはないかなあ。
あ、呉のお好み焼き屋さんで、僕一人だからって、次々お惣菜が出てきたことはありました。

カード容量は僕も前のを消しながら撮ってることが常なので、なんとかせにゃと思いますね。
最近は随分データが重くて。
64Gのダブルスロット差しなんですが、いっぱいになるので、ついに128Gのカードを導入しました。

砂漠の鴎。
いい眺めですなぁ

スパークリングワインがうらやましい。
レポ、まだまだ楽しみにしています。

  • 2018/11/26 (Mon) 21:26
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★ぴよ社長さん

コメントありがとございますー。

確かにないよねぇw
でもたまにご馳走してくれる人が居るんですよね。ほんとにありがたいです。
お昼残ったのだけどとお母さんは前置きしていたけど充分な食事でした。
ひもじい顔してたんだろかw

おのくんかわいいのでよければ陸前小野へ。
わたしは離れたとこに居るから余計そう思えてしまうのかもしれないけど、足を運ぶことで少しでも今以上に町が元気になるといいなって思ってます。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

チャーシュー大きかったw
とろとろだったんですよ。
めんどくしぇから温めないけどごめんねって渡されたうどんはべらぼーに美味かったです。

やはり偏った食事は力出ないし疲れやすいと思います。
元々貧血がひどい方で病気して薬を服用するようになってから副作用ではないのですが貧血が余計ひどくなったので肉食べる機会が増えましたねぇ。
今日も食べたしな。
鹿は解体するの難しいらしいから普通にバランスのいい食事してw
たまにご馳走してくれる人と遭遇するんですよ、何故か。呑み屋に行っても見ず知らずの人にご馳走してもらうことが何故かあるしな(;'∀')

カードは素直に予備持って歩けばいいんですけどねぇ。
忘れてしまうのです。
撮ったら帰宅するまではPCに移せないのでそこんところ改善しよう。
64Gはおろか128Gなんて触ったこともないですよ。たかが知れてるので大きくても16G使ってます。
狛さんいっぱい撮ってそうなイメージだもんな。

さかした/ふぁぶ
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

あぁたしょっちゅうおうちで美味しそうな酒呑んでるじゃないですか。
ちなみにこれ1杯目は290円で呑めたぜ。

レポは次回山場を迎えます(勢いでこの旅日記終わらせたい)。