FC2ブログ

link

三連休の方が多いと思いますが、如何お過ごしでしょうか。
わたしは力入らなくて寝てばかりです。
とても悲しいことがありましたしね。追々あげようとは思ってます。
某氏からプレッシャーかけられている感想文がまとまらなくて(というか2行くらいで終わるので肉付けに困ってる)、何も進まないところにたまたま好きな脚本家のドラマをやっていたので見たら感想文と何かが繋がってまたまとまらなくなった( ;谷)
確かなのはその脚本家の作品は好きだってこと。改めて思ったね。

20180715018.jpg
今はなき赤羽の呑み屋の灯りだけど、その脚本家の作品ってモノクロが似合うと思ってる。それも柔らかい感じのモノクロ。

とにかく肉食べに行くのが決まったし、今日は今から凱旋門賞やるのでクリンチャーと武くんを応援(馬券は買ってない)。

追記。
凱旋門賞、クリンチャーはダメだったが(19頭中17着らしい)エネイブルとシーオブクラスの女子ががんばった。
ランフランコ・デットーリは昨年に続いての優勝だな。フランキーのジャンプオフカッコいい。デットーリジャンプ健在ね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
No title

夜中の地震が4でした。でもきわめて短かったので、何事も起きず。
各地で地震が起きてるような印象があり、南海トラフ確かにやべえかもな……と戦慄します。

脚本ってのはやはり色々、人によって得意不得意というところがあって、前の朝ドラの人なんかはキャラ作るのは得意でもオハナシ全体の完成度は興味ねえの? って感じで、広げっぱなしで畳めない典型例として教科書に載せた方が良いと思います。
反対に、キャラを作るのが苦手な人もいて、誰とは言いませんが(胸の中に心当たりあり)、そういうのはとりあえずの人気が出ない。笑
朝ドラはBSだと7時台にやってるので、朝飯食いながらつけてるんですが、過去の戦争や震災が必ず入ってきて、ああいう苦難が大好きですよねえ。あと嫁いびり。
いくつか見ると混じっちゃってどれがどれやら……いっそ2318年が舞台とかでやってくれないですかね。
主人公は創業300年の生フルーツジュース屋さんの一人娘。
なに、メタ嫁いびり(なにそれ)とか対AI戦争に巻き込まれるとか入ってりゃ同じだろ? みたいな。
SFとエヌエチケイの組み合わせだけでやばそうな臭いがしてきますが。

くだらないこと書いてすみません。
季節の変わり目で体調も崩しやすいですし、ご自愛くださいね。

さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。


地震、大事なくてよかったです。
夜中に何か起こると鳥さま達が心配で飛び起きて彼らが落ち着いたら寝るパターン。
母ちゃん中途半端な状態で次の朝しんどいです…。

前回の連ドラがおもしろいという人はわたしの周りには居なくて。
1話の触り見てもう無理だって思って見るの止めたんですが、あの人の過去のドラマも含め何がおもしろいのかがわからない。
つか気持ち悪k(
キャラ作るの苦手な人って誰だろー。

戦争とか震災とかがないドラマ作るならもう舞台を江戸時代のあたりにしないとダメですね。
それも幕末とか絶対ダメ。
…そこまで行くと大河の域じゃないか。
案外SF行けるかと思いますよえねっちけ。でもそれもまた土曜日あたりでやるアレだわ(

くだらないこと大歓迎。
ありがとございますー。毎年秋は調子悪くてダメですね。
狛さんも風邪など召さないようご自愛ください。