FC2ブログ

或る晴れた日に

今日はスーツをクリーニングに出しに行ったけど、あの店は相変わらず無愛想で不親切だった。
もう行くのはやめようと思ったのに暫く行かないと忘れちゃうんだよな( ;谷)
○点でクリーニング代■%オフって毎度ポスターが貼ってあるけど、大体クリーニング代の価格表を掲げてないから元の値段がわからんから意味ない。
急ぎじゃないのに急ぎのスタンプ押されてツッコんだら通常も急ぎも値段は同じと言われても価格表が(以下略
無駄にクリーニング屋ばかり増えて使えない店ばかりですごく困るんだがな。
関係ないがその後ドラッグストアに行って端数の分を札の後に出したらすごく嫌な顔されました。出す順番間違えましたかそうですか。


8月22日。
レディースデーなのでMOVIXさいたまに映画を観に行った。

いい天気だ。
20180822001.jpg

20180822002.jpg

『ペンギン・ハイウェイ』を観た。
原作は森見登美彦。
前に原作を読んでいる。
20180822003.jpg

20180822004.jpg
ペンギンかわいい。
うちのオカメみたいだったなw
原作より登場人物の関係性(好きとか嫌いとか)がはっきりしてるよな。
子供が多く観に来ていたらその方がわかりやすいか。
でもアオヤマ君の言ってることは子供はわかりづらいんじゃないかなぁと。
森見さんの作品は屁理屈だらけだからw
おもしろかったっす。おばさん涙もろくなったのでちょっとしたことでも涙出てきちゃうのよね。

お昼は目についた店で食べた。
美味しかったけどこれがすごく食べたいとかではなかったのでテンション低めにいただいてた。
全体的に量が多くてごはんを残した。ごめんなさい。
20180822005.jpg
でも他の店に行けばよかったなぁと思った。
店が悪いとかではなく選択肢はそれなりにあったということです。


8月23日は就活。
行った先は請負会社なのは理解しているが何か腑に落ちなかった。
求人サイトに記載してあることと企業の言ってることは相違があって納得出来ないなー。
ツッコんでもそれは就業先と相談してばかりだから採用されても行くことは出来ないな。
でも不採用だと思います。

面接が終わってクッソ暑くてばててしまい巣鴨のいつもの店に立ち寄る。
久し振りにこの店の壁当て王(それはキャバクラ論に当てはまるめんどくさいにいちゃん)に会う。
オーダーしたメロンソーダにストロー要る?って聞かれて要らないと答える。
20180823001.jpg
このにいちゃんだけはいつもストロー付けてくれるんだよな。
変に気ぃ遣われてもって思ってたんだけど、この人の前で何度か飲み切るタイミングでこぼしてるのを思い出した。
すまんなぁ…。
しかしだ、今日は自転車じゃないんですか?ってスーツ着てクロスバイクに乗れというのか(
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません