FC2ブログ

殴り書き

オウム真理教の松本智津夫ら7名の死刑が今日執行された。
遅いくらいだ。

松本は本当のことを一切話さず被害者に謝罪もなく執行されたことは残念だと思う。
被害者は今更聞きたくないかもしれないけどな。
我々の血税を長い間使われていたと思うとほんとに腹が立つ。

高校の近くにオウムの診療所が出来ていた。
選挙権を持った頃、オウムの信者がこぞって選挙に立候補して落選していた。
原宿のホコ天に行けばオウムの信者が尊師マーチに合わせて踊っていた。
ひたすら気持ち悪かった。

田舎に行くつもりで準備していたが早朝起きたら発熱で動けなくなり出かけるのをやめた。
ひと眠りして起きてテレビを付けたら地下鉄駅がとんでもないことになっていることを知った。
当時無職で出来るだけお金を使わずに移動するために地下鉄を利用することも頭にあって寝る間際まで考えていた。
その候補だったのが丸ノ内線だった。
地下鉄サリン事件。
出かけていたらもしかしたらわたしは普段利用しない丸ノ内線に乗って事件に巻き込まれてひたすら運の悪いやつと言われてたかもしれない。
丸ノ内線・日比谷線・千代田線を利用している友達は多く安否確認。何時間もポケベルにメッセージ打ち込んでた。
友達は全員無事だった。
しかし死亡者13人負傷者6000人以上という無差別テロに憤りしか感じない(つか、どの事件もほんと胸糞悪い。松本サリン事件の犯人にでっち上げられた河野さんはほんとに気の毒だった)。

重度の中二病松本。
妄想に付き合っちゃったらとんでもないことになったな。
なんで分別付かないのだろう。
高学歴でも、勉強のしすぎでバカになるの典型(友達・談)。
命の尊厳などやつらには無い。
来年元号が変わるからその前に平成の汚点は綺麗にしてしまいたい感はちょっと否めないかな。
死刑囚の身内にあれこれ言うのは間違ってるからやめろよな。
法務大臣を称賛するのは変だ。あれが仕事なんだから。
執行されたからって何も終わってない。
被害に遭われた方々は少しくらいは浮かばれるのだろうか。

今日思ったこと感じたこと思い出したことを書き出してみた。
ほんと思い浮かんだこと並べただけなので乱文すぎる。
楽天、石井一久をGM招聘へとかそっちを大きく取り上げてほしかった今日は。
こんなでかいの来たら無理だけどさ。

明日は遠出。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
もんじゅ
No title

高校生の頃は、変なお笑い集団だったオウム。
野方駅前で、朝から歌い踊ってた変な集団。
ショーコーの顔がプリントされた風船と、ショーコーの
プロフィール漫画をもらって学校へ。
教室にはショーコーの選挙ポスターが貼られてた。

松本サリン事件の時は嫌疑をかけられ、上司と一緒に取り調べを受け
地下鉄サリンの時は、同期が通勤途中に遭遇し、そのまま会社を
辞めてしまった。
手入れ後、上九一色村のサティアンを見に行ったりもしたな。

なんであんなのに洗脳されるんだろ?全く理解できない。
誰かにひれ伏すと言うこと自体、自分には想像も出来ない。
みんながひれ伏してくれるのはOKだけど。

一気に7人も処刑するなんて!とか、まるで公開処刑、コワイ!
地下鉄サリン事件はテロなのか?なんて寝言つぶやいてるガキが多くて
朝から気が滅入った。実際に沢山の善男善女が殺されているのに。

今日分かったことが一つ・・・地下鉄サリン事件の映像が怖くて
見ていられなかった。今更ながら、トラウマみたい。

なんか感慨深いです。
色んな事を思い出した一日でした。



  • 2018/07/07 (Sat) 01:07
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★もんじゅのすけ氏

コメントありがとございますー。

そうね、お笑い集団だったよね。POPな宗教集団。
上久一色村、わたしも行ったわ。
真夜中だったので何が何処にあるかわからんかったけど。星が綺麗だった。
上久一色村の映像で必ずカナリアの映像が流れるのでそれがほんとにつらい。カナリアすごくストレスだったろうな…。

共犯者が居る場合は大方同じ日に執行される。
サリン事件がテロじゃなかったら何なのか逆に問いたいねぇ。
6000人以上の犠牲者が出ているのにね。
日本は安全で平和だと思ってるのかな。

わたしは松本の顔の映像が流れるのが嫌でほとんど見なかった。
反吐が出そうなくらい嫌いだからな。
せめて何か真相解明されればよかったけど、中二病ので妄想やいたずらがあまりにもでかすぎて説明出来ないんじゃないかなと思ったりもします。
人の命弄んで説明も出来ないことしてんじゃねえよ。