FC2ブログ

梅雨入り

昨日6日に関東は梅雨入りした。
で、お約束通り今日はいい天気。

昨日雨の中、それも大体の職場が始業する頃にパートの面接に行ってきた。
わたしが持っている資格に喰い付いたくらいで特にどうこうなく。
面接時間も15分くらいだったしな。
先方が探してる年齢や就業時間やってくれる人がなかなか見つからなくて応募条件をゆるくしたと言ってたが、希望年齢あったのか( ;谷)
職場の雰囲気も何にも引っかからないところだった。多分そういうところの方がいいんだと思うけども。
そのうち合否の連絡が来るでしょう(あまり関心ない)。
早く始まって早く終わったので最寄り駅のファミレスでモーニング食べて帰宅。
あとは寝たわ。

旅日記が全然進まないので自分で嫌気差してるんだが、野球おもしろいからしゃーない。
折見て進めます。

GWに大宮で見かけた山賊のポスター。
5月8日って土砂降りでクッソ寒かった日だよなぁ…。


一昨日急遽メガネをまた作った。
今使ってるのは見えすぎて近くがまるっきり見えない代物でして。これはこれで全然いいんだけど。
PC用に弱めのを。あいぽんの画面も見えるぞ。

そんな感じで明日は神宮に行ってきます。
明日の先発ハフだよ。
神宮で先発はハフしか見てないんだがw
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
No title

弟の店でも相変わらず人員募集中ですが、せっかく応募来てもばっくれが多いらしく。
なんかそういう話ばっかりで、我々の頃は断るにせよ必ず連絡はしたもんだけどなあ、と悩ましいです。
しかし、若い人だけでなく年配者も無断で面接に来ないとかいう……なんだそれは。
みんなどこで働いてんだよ? と思うような人材難時代、かもしれない。うちはそういう実感です。

しかしストロングなポスターですね。笑
同じアイレベルで見ても見下ろされてるように見えるであろう不思議。
そしてさらに強い文句とその配置。いかがですか? アッハイ。

中林20系
遠近両用は?

強度の近視だったとしたら(=わたしがそうなのですが)、遠近両用のほうが好いかも。遠くも手元もどっちもよく見えます。
年齢的に思い切って作った遠近両用が素晴らしくて(=そもそもZoffの花粉対策用だったのですが)、もうこればかりかけてます。
近視の度合いが強くなくても、遠近両用は便利ですよ。もっとも、生活によっては不向きもありますが。

  • 2018/06/09 (Sat) 20:40
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。
お返事遅くなってごめんなさい。

理由はどうであれここには行けないと思ったら断りの連絡を入れるのが筋かと。
あー年配者にいい印象ないんですよ。変にプライド高くてめんどくさいし。
昔の年配者と今の年配者って違いますよね。
待遇のいいところへ流れていくのが常に天秤かけられてるんだろなぁ。だからバツ悪くて連絡もせずバックレちゃうんじゃないかと(´・ω・`)

ストロング風味だけど彼は高校生の頃から知ってるから大人になったねとか身体大きくなったねとか親戚のおばちゃん状態ですよw
広告の顔になるくらいに成長してがんばってるんだなぁってね。

さかした/ふぁぶ
さかした
★中林20系さん

コメントありがとございますー。
お返事遅くなってごめんなさい。

2月に遠近両用作りに行ったんです。
しかし乱視もそれなりにあって近視用の方がいいと言われまして。
乱視も近視矯正でどうにかしてます。
実際遠近両用のレンズは全然見えなかったですわ( ;谷)
新しいメガネはまあまあ快適ですー。