FC2ブログ

外食気味

何か思い出したがすっかり忘れてしまった。
思い出したら書き込もう。

ちょっと外食多めの最近。
外出たらそうなっちゃうけどね。

4月20日。
先日お見舞いをいただいた先にお返し兼こちらもお見舞いの菓子折りを買いに池袋へ。
買い物はサクサク終わりましたよ。
大体の人が好きなガトーフェスタハラダの詰め合わせ。
で、ちょうどお昼前だったので大塚に移動して気になる店に行ってみた。
…軽いゴミ屋敷状態で入店は躊躇。次がんばって行ってみたいと思う。

逆側に移動して気になる店を探す。
大塚は気になる店が結構あって食べログにガンガン行きたい店を放り込んでいる。
ちょっと道間違えたけど見つかって入店。
またタイ料理だよ( ゚Д゚)
そしてガパオだよ( ゚Д゚)
20180420001.jpg
680円って安いなぁ。
美味かった…また行こう。

巣鴨に寄っていつもの店でお茶飲んで少し移動してまた買い物。
ネットで見かけてほしかったひよこのポシェットをカルディで購入。
20180420002.jpg
めっちゃかわいい(*´з`)
しかし紐が短いので襷がけは無理。どうしようかねぇ(おこちゃまサイズだったとは)。家に飾っておくか…。
マシュマロが入っていてこれもかわいい。そっこー食ってしまったが。

鞄につけていたキカイダーのキーホルダーなくしちゃった(´・ω・`)

今日。
食事に誘われたので出かけてきた。
可もなく不可もないもの食べた。ごちそうしていただいたので文句は言わない。別に文句もないし。
黒糖ゼリーが美味しかった。
20180422001.jpg
どんだけ黒糖好きなんだと自問。

タバコはたまに吸いたいと思うけど吸うまでは至らなくてもう全然吸わなくて大丈夫。
1回目の入院で既に吸いたいと思わなくなったもんな。
今日、疎遠になっていて今後も会うことはない人にタバコをすすめられて火まで点けてもらった夢を見た。
やめてからタバコを吸う夢は初めて見たかもね。
つか、あんた不定期に夢に出てくるわね、という感想( ゚Д゚)
好きとか嫌いとかではなくて、もう互いに会う必要がない人なんです、この人。

神宮開幕戦観に行って先発のハフの出囃子が『移民の歌』で変にテンション上がったンゴ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
中林20系
解ります

大震災の前年ですが大幅値上げがあって、前政権が経済無策ゆえ個人的に大恐慌レベルで…蓄えを切り崩してるのにタバコ吸ってる場合じゃないと、値上げを期にスッパリとやめてしまって今に至ります。今やタバコ臭で鼻水が流れるアレルギーになるほどの正反対具合です。

※バンドマンだったし、ハイライトが基本だったからかなー…強いものをやめた揺り戻しみたいなものかも。芸大の先生にレッスン受けててその研究室によく行きましたが、ロビーでは女の子もハイライト吸ってました。クラシックもハイライトかよ!と。

で、そういう夢はよく見ま…観ました(笑)。っていうかそもそもわたし、夢は悪夢しか見られないという悲しい体質で、時間的や精神的や肉体的に追い詰められる夢ばかりです。二度寝三度寝すれば、何本立てのもの悪夢です。
追われてて逃げててようやく身を隠せるところへ潜り込み、耳をそばだてて安心したところでハイライトに火を点けてホッとして…やめて以降何度観たことだか。今はさすがに観ませんが、その頃はまだ体質的に未練があった(=依存とか中毒とか)のかも知れないですね。

夢に出てくる“アンタいらんわ”なひとというのは経験ありませんが、それはそれで困惑しそうですね。ただわたしは、実際にはいない(=知らないと思う)ひとで、夢によく出てくる人もいるんです。あれは誰なんだろう…?

  • 2018/04/24 (Tue) 20:53
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★中林20系さん

コメントありがとございますー。

お仲間でしたか。
震災前の値上げ時もやめる気がなくずるずると2017年頭までは吸ってましたけど、病気してからはすっぱりやめてしまいました。
やめたくなかったんだけどなー。
ハイライトって吸った気になるタバコじゃないですか。
わたしはセブンスター⇒マルメンときてハイライト(ウィンストン)イナズマメンソールに落ち着いたんですが、スタンダードなハイライトもちょこちょこ吸ってましたよ。

あー体質的に未練か…そうかもしれないですね。何か腑に落ちた感じがします。
つか中林さん、悪夢見過ぎ(;∀;)
なんでそうなっちゃうんでしょうね。

知らないけど何度も出てくる人も居ますよ。夢ごとにキャラ設定が違うの。スターシステムか。
何処かで会ってるのかもしれないなぁっていつも思います。
疎遠の人は忘れた頃にたまに出てくるんですよ。
今何してるかくらいは知ってるんですが、二度と会わなくてもいいなって思ってるから気にもしてないんですけどね。
詳細は向こうの名誉を傷つけるようなことはしたくないので書きませんが、ある意味強烈だったからかなぁ…あのおっさんはw

中林20系
スターシステム!

今日が福知山線脱線事故から13年だそうですが、その前日に九死に一生の大事故で慶應大学病院へ救急搬送され、背中を大量に骨折してて…関西では大問題な事件を違う形で振り返る毎年です。

で、当時は喫煙者でしたから、その後に自力で歩けるようになってからは外の喫煙所…正面玄関脇でしたが、入院してた病棟からはかなりの距離だったものの、わざわざ日に何度か行ってましたね。今振り返れば…いま路上喫煙者に思うことと同様で完全に禁断症状でしたね(爆)!

※車椅子生活時はさすがに、そこまでとは思いませんでした。自力で車椅子行動できるようになったときもまあ、絵になんねーなと思いましたし。

夢に出てくる知らない人、うちもスターシステムです!時には追手の一味であり、時には脱出の手助けをしてくれる味方であり…だから余計にややこしいんですよ(笑)。昔の、ジャッキー・チェン若かりし頃の香港カンフー映画みたいですね。または『Gメン'75』年一の香港ロケとか。演技のできるカンフー達人の数が限られてるからか?この人は“いいもん”だと思ってたら今回は敵だった、みたいな。
夢は気の抜けない…緊張する就寝です。

  • 2018/04/25 (Wed) 21:34
  • 返信
さかした/ふぁぶ
さかした
★中林20系さん

コメントありがとございますー。

福知山線脱線事故かぁ。
当日わたしは新しい派遣先に向かう途中ちょうど昼だったので蕎麦屋に入りたぬきうどん食べながらTVのニュースで知ったのでした。
あまりよろしくない派遣先だったので記憶から消していて福知山線の事故も就業初日の出来事だから思い出せるのかもしれないです(いや事故はそれとは関係なしに覚えてるのだろう)。
しかしですね、えええええ中林さんそれすごく痛いよぉ(;∀;)
大怪我しても回復して今ここでこうやってコメントいただいていることに感謝。

20年くらい前に扁桃腺の手術で入院したのですが、あの時は病院内の休憩室で吸えたなぁと思い出しました。
時代変わったな…。
つか喉手術してタバコ吸うなよって感じ、自分。
タバコは意地でも吸いたくなるものですよねw 吸ってた頃は吸える店探すのを厭わなかったですしねぇ。

案外夢の中の人はここではない何処かに存在していて、実はここではない何処かの自分自身だったりして。
お互い眠ってる間に邂逅しているのではないかと思ったりもするのですよね。
だから会っている場面もキャラ設定も違っているスターシステムだったりするんじゃないかなぁてね。
ちなみに私の夢の人は男性です。

中林さんがゆっくり眠れますようにw