FC2ブログ

買い物ふらり

3月11日。

午前中は鳥さま達と遊びつつ、仕事のことをずっと引き摺っていてふとした時にF××K ●●(しかし名前知らない)と呪いの言葉しか出なくなってたのでそらあかんつーことで外に出た。
お願いしてたものも取りに行かないといけないしな。

赤羽行ってはらドーナッツ買って普段ならこのルートは使わないが京浜東北線田端経由山手線で移動して巣鴨に行った。
地蔵通り商店街では東日本大震災の募金を呼び掛けていて募金してくれた人にはこの日を忘れないでほしいという意味合いで忘れな草をプレゼントしていた。
募金だけしようと思ってあちこち立ち寄ったら忘れてしまった(´・ω・`)

先ずお詣り。高岩寺。
20180311001.jpg

お詣りしたらことりカフェへ。
お願いしてたものを受取りに。
店鳥さん(この店ではこれが正しい漢字の書き方っぽい)とオカメちゃんって案外音痴な子が多いって話で盛り上がった。

巣鴨来たらとりあえずおやつ食べにいつもの店に寄るでしょ。
とうもろこし茶とたこせん。
20180311002.jpg

たこせん食べてる時に14時46分になった。
箸を置いて10秒くらいだったけど黙祷した。
この時間に電車に乗ったらまた訓練に参加出来たんだろうけど、最近電車あまり乗らないから実際のところはよくわからない。

もうちょっと何か食べたかったので餃子を。
20180311003.jpg
もう少し焼いてくれるとうれしいよ。
お土産にたこ焼き買って帰宅。

とーほぐの方々がしんどい思いされていた時に東京では、いやとーほぐ以外の地域の人間達はショッキングな映像をリアルタイムで延々と見せられていたんですよね。
んで11日は震災特集ばかりでしょ?
そんな番組流さなくても忘れんわ。忘れられんわ。
テレビってほんと役に立たないもんなんだなぁって改めて思うわ。

だから何的なものばかりで当然特番は見ずに過ごした。
こういう方がわたしは好きだな。
『3/11、ちょっと奮発して、東北のおいしいものを食べる日にしませんか』 ⇒
復興云々置いといて、とーほぐの食べ物飲み物うんとんめぇからあがいん(*'▽')
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません