FC2ブログ

謹賀新年2018

年明けて一番最初に口にしたもの。
実家母からもらったかもめの玉子。
20180101001.jpg

あけましておめでとうございます。

おおつごもりは例年通り。
珍しく妹夫婦とかち合ったので直接お年玉渡せたぜ。
毎年年末年始は夜になると酒浸りでべろべろだけど、節制中なので呑んでない。
呑んでもいいんだけど家に居ると限度がなくなるから最初からないものにしている次第(;∀;)

昨年は病気からの療養、そして再発また療養で終わった一年でした。
毎年国内の何処かに旅しているが、旅はジジババんち感覚・野球遠征込みの仙台プラス石ノ森充の石巻のみ。
長めの旅をするはずだったけど再発してキャンセルせざるを得ない状態。
旅行に使うはずだったお金で新車(ちゃり)2台買って終わっちゃったなぁ。
あゝでもちゃり楽しいんだよ。だから新車2台になっちゃったわけで。ちゃんとヘルメットも購入したしな。

元々くたっとなりやすい体なので骨休みが本当に必要だったのかもしれんなぁと思ったり。
常に家に居るっていうのは鳥さま達の傍に居られるので悪くはなかった。
金持ちじゃないから早く仕事探して働きたいという気持ちは強くてこそっと応募したりしてたんだよ。引っかかりもしなかったけど。
友達に未だ休んでいた方がいいんじゃないかと言われたし、安定しているわけではないからぼちぼちと。

時間だけはあるので色んなこと思い出したり考えたりしたけど、特に役に立つわけでもないし思い出したことが地雷だったり腹立たしかったりしたので、まあ大概時間の無駄だよねぇw
思い出して改めて足を運んだり、たまたま友達に誘われて行った先が昔はよく行ったところだったりして、それはそれで多分自分に今必要なものかもしれない。
昔の自分の何かと少し和解した感じかね。
ちょっと遠くに行くちゃりを買ったのだからそのあたりを攻めてみたい。
性格上留まるのは好きじゃないので物は増やさず、記憶の上書きはしなくていいから記憶を増やしたいね。

町の住宅街で暮らして色々物があって電車に乗って移動して、でも思ったほど移動出来なくて思ったより不便だったりすることにもやっとしてる。
年末実家に帰って同じ東京なのに町と比べたら物が少なくて車移動がデフォの土地(要は中途半端な田舎)の方がやはり自分に合ってる気がする。
ふらっと車で出歩いてた頃が懐かしいね。実家に向かう途中バスの車窓からエアベースが見えて色々思い出してね。
原風景だ。

今年は昨年出来なかった長めの旅に出る。
仕事に就く。
再発しないようにする。
元気になる。
女性と風俗に男に間違われるのは昨年も早々にあったので、もう諦めましたw

鳥さま達が今年も元気に過ごせますように。
皆様が穏やかに日々過ごせるよう、切に願っております。

本年もよろしくお願い致します。
さかした/ふぁぶ 拝
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
あけましておめでとうございます<(_ _)>

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
お互い身体に気を付けて、日本中をまた飛び回りましょう。

  • 2018/01/02 (Tue) 19:12
  • 返信
さかした
★鴎さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました、ほんとに色々。

ねー。
身体労わりながらあちこち行きましょう。

今年もよろしくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年長めに旅行した僕ですが、今年も長めに旅行することを目標にしようと思って。
やりたいことはやりたいと言う。我慢してる場合じゃないですよね。
お互い、楽しい今年にできるよう、頑張りましょう!

さかした
★狛さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

旅行よろしいですなぁ。
うん、やりたいことは言った方がいいんじゃないかな。言うのはタダだしさw
我慢は体によくないですよ。

そうですね、楽しい今年にしたいですね。
がんばりましょうね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ