FC2ブログ

押し迫る

年の瀬_( _´ω`)_ペショ

12月に入ってから横になっている時間が長くてやりたかったことがほとんど進んでいない状態である。
まあ掃除なんですけどね。
午前中は整形外科に通って午後から掃除パターンの今日この頃。
昔撮ったプリクラが出てきて笑いましたわ。でもあの頃のわたしのカッコは髪の色含めて今でも好き。
一昨年実家の引っ越しの時に自宅で片付けようと持ってきた日記とかシュレッダーかけまくってたわ。
直ぐオーバーヒート起こすのどうにかならんのか( ゚Д゚)
あと手紙をシュレッダーにかけた。
捨てるのは忍びないんだけど、すごい量で置く場所に困るから仕方なしに。
日記は交換日記なので読むと非常におもしろいから読まないようにしてシュレッダーにかけた。
手紙は便箋と封筒を分けて。写真が入っている場合があるので確認して。
バースデーカードやら結婚した時同僚からもらった寄せ書きやら。みんなカッコいいこと書くなー。
結婚式の2次会で仮装した写真が出てきて腹痛いわwwwwwwwwwwww

人生折り返してますから、あの世に行く時に身軽な方がよいのでのんびり片付けて行きますわ(ここ数年のわたしのテーマでもある)。
わたしが持ってたら成仏出来ない人が居るのでそれも片付けようとしたけどない。
前に片付けてたか。ならいいです。
うっかり出てきたらそっこー片付けるさ( ;谷)

20171226001.jpg
GRAMME(ぐらちゃんと呼んでる)、今日の強風で倒れてたそうよ(´・ω・`)
ロックかける場所変えるかなぁ。うーん。
乗るタイミングなくて自転車屋から持ってきた時以来乗ってないんだけどなぁ。

1月は本を片付けるよバカヤロー(小島聡風味
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
No title

まー、おしまいのことを考えるかどうかはともかく、ある程度のところで身辺整理するのはいいことだと思います。
新しいことを始めるにも、断たないといけないことはあるかもしれない。
本来、年末に片付けや大掃除をするのも、そういう意味なんでしょうね。
……と、自分に言ってるんですけどもね(笑)。
人は記憶で成り立ってる生き物だけど、古くなったそれが必ずしも尊いとは限らないですものね。
「いい記憶」という意味が現在の自分にとってどういうものであるのか。
僕も新陳代謝を大事にしたいと思いました。

さかした
★狛さん

コメントありがとございますー。

もうね色々片付けてからじゃないとあの世に行けないんですよっ。
見つかったらまずいものいっぱいあってさぁ。
わたしが持っていたら成仏出来ない人のものも見つかったらアレなもので( ;谷)

今日はもらったぬいぐるみをゴミ袋にinしましたよ、いっぱい。
もっと大事にしてあげればよかったと猛省してます。
手帳を捨てる時に必ず確認してからゴミ袋に入れてるんですが、ひとり暮らしして最初にお迎えしたセキセイの写真が出てきました。
いつも持って歩いてたんだけど、いつしか持たなくなっていた。でもまた持ち歩こう。

そそ、古い思い出が尊いものとは限らないんですよ。出来れば忘れたいことばかりだったりして。
人間いい時の頃の髪型や服装を続ける人結構居るのでそれはちょっと嫌なんですよね。何かにしがみついているみたいで。
大体ダサいのが多いし(
20年前の服や髪型が今似合うとは限らないですし。
そこで止まっちゃうのほんと嫌なんです。
老化も進化のひとつの形だと思っております。

狛さんもお掃除がんばってくださいね。
わたしは来年に持ち越し決定なのでのんびりやりますよw