FC2ブログ

今日はクリスマスです。

買い物から帰ってきたら郵便受けに封筒が。
これは!
20171225001.jpg

応募したてっちゃんのカレンダーが当たった。
てっちゃん大好きー(∩´∀`)∩
20171225002.jpg

クリスマスはチキンとケーキ食べる日というスタンス変わらず。
アメリカに行く大谷くんの会見見ながらお寿司とチキンを食べる。
高校生の頃から顔が変わらないと思ってたけどちゃんと大人の顔になってたんだねぇ、大谷くん。
アメリカでもがんばってなぁ。

今年のケーキ。
20171225003.jpg

20171225004.jpg
やはり美味しかった。

ひと段落ついてからちゃり関係のあれこれやってたら23時過ぎていた。
もう数10分で今日が終わるけど、めりくり。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
文殊
No title

カネテツの封筒!既にコレクターズアイテム!
クリスマスは・・・疲労が溜まっていたので
二人して20時半には寝ました。子供以下。

  • 2017/12/26 (Tue) 08:21
  • 返信
中林20系
No title

立体のてっちゃんにたいへん驚いております!何かこう…微妙に…。

てっちゃんといえばやっぱり、中島らも氏の(~その後はわかぎえふ氏制作の)カマボコマンガ『微笑家族』を思い出すのです。てっちゃんととうちゃん…この手法はポップアートではないかと、別の面からも面白かった“広告”でしたが。
うちの近所のスーパーでも、今や普通にてっちゃんが微笑んでますが、買って帰るたびにその顔にサングラスと無精髭を描き加えたい衝動に駆られます。

  • 2017/12/26 (Tue) 19:30
  • 返信
さかした
★もんじゅのすけ氏

コメントありがとございますー。

てっちゃんラーヴ♪
カネテツは何度か応募して2度当たったかな。てっちゃんの神戸マラソンてーしゃつ当たったのは自慢w

子供じゃなくてそら年寄りやで(

さかした
★中林20系さん

コメントありがとございますー。

てっちゃんの入り口がてっちゃんてっちゃんかねてっちゃんからの雑誌・宝島の啓蒙かまぼこ新聞なのでなんかずぶずぶ(
関東圏には小田原に大きな練り物会社があるのでカネテツの製品見ることは少ないんですが、神戸のてっちゃん工房行きたいなぁとずーっと思ってます。
明石の魚棚商店街で見かけたオーセンティックなてっちゃんの看板、アレはよかったなぁ。
LINEのてっちゃんととうちゃんのスタンプがとてもいい味出していてすごく気に入ってます。

中島らものてっちゃんと同時にみうらじゅんのチチヤスの牛を思い出す。