FC2ブログ

年末なんだなと思う瞬間

タイトルですけど、大河ドラマが最終回を迎えるとしみじみ思いますのや。
おんな城主直虎終わってしまいましたがな。
主人公が女でよくわからん人だし柴咲コウだしで見るの考えたんだけど、阿部サダヲと菜々緒とムロヒロシが出演と事前情報があったので見ました。
資料少ないからフィクションの部分も多かったと思うけど、とてもおもしろかったな。脚本とてもよかったと思います。
ハマって見てた。独眼竜政宗以来のハマり具合だった。
柴咲コウは一年通して見てとてもよかったなぁ。あんな綺麗なお殿様が居ったらそら家臣達メロメロになるわ。
昨年はおもしろかったんだけど主役と主役に付きまとう女が好きではなくてちょっと電柱の陰から覗いてる感じで見ていたけど今年はガッツリ見て終わってしまうのがほんと淋しいわ。
高橋一生の小野政次は色々不憫で気の毒だったけど(最後は磔にされて槍で突かれて殺されてたし)、一生くんは軍師官兵衛の井上九郎右衛門が好きです(井上九郎右衛門と栗山勘助と黒田長政が現在朝ドラに出ているけど、おもしろくなくてつらくなって1週間で見るのをやめてしまったンゴ)。
個人的には伊賀越えのハードルがどんどん上がっていくことを危惧しているw(去年ドリフのコント、今年劇団徳川三文芝居)
オリキャラ頭は南蛮船の難破で死んでしまっておとわと一緒に旅立つという互いに先に死なない約束が成就されるシーンは流石に泣いたわ。
その時代の暮らしぶりやら商いやらとてもわかりやすく丁寧に書いていて、そういうところも含めてとてもいいドラマだったと思います。
西郷どんも楽しみにしてる。
あと、生協のカタログが迎春商品だらけになると年末だなと思います。

わたしの大河ドラマ評なんかどうでもいいんですが、自転車納車されました(∩´∀`)∩
大事に乗ります。
近いうちにお詣り行ってこなきゃ。
20171216001.jpg
何故か家長がわたしのヘルメットかぶって自撮りしたり、自転車の写真撮ったりしてましたw

自転車屋の帰りに子供が信号無視しておっさんとぶつかりそうになったんですよ(両方自転車に乗ってた)。
子供はおっさんに怒られてました。当然だけど。
子供に追いついたわたしは通りすがりにそらおっさん怒るわーと余計なこと言って通り過ぎました。
多分子供落ち込んでたと思う。お母さんに声かけられてもシカトしてたもんな。お母さんも甘やかし系の人と察した。
信号無視で事故起こして死んじゃうかもしれないからね。
ルール守れず己のミスで命落すってつまらんことだと思うし、相手が居る場合は相手にとってすごく迷惑だわ。
これからはルール守って乗ってほしいね。自戒も込めて。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
sunoha
No title

イイ感じのBIKEを手に入れましたね!

一週間に一回程度、タイヤに空気を入れるだけでも違いますよ^^
あとKURE556は粘性が低いので、使わないでくださいね。
チェーンは粘性の高いチェーンオイルが付いていますが、556は流れ落としてしまいます。
車軸に使うと、グリスが溶けて流れ出てしまいます。

少し乗ると、ギアチェンジ用のワイヤーが伸びて変速し難くなります。
買ったお店で「ギアが入り難くなった」と伝えて調整してもらうのが良いと思います。

この時期はネックウォーマーで首と耳を温めて、トレッキング用の冬用靴下で足を守り、あたたかい恰好をして体を冷やさない様にしてくださいね。
手もウィンター用グローブがありますよ~
春先になってしまいますが、御徒町のワイズロードのウェア館で季節の切り替わりセールがあります。池袋のワイズロードチャーリーは年中アウトレット品で小物を揃えられます。

良いライドを!

  • 2017/12/19 (Tue) 00:31
  • 返信
さかした
★sunohaさん

コメントありがとございますー。
お返事遅くなってごめんなさい。

sunohaさん自転車屋さんと同じこと言ってますねw
すごいベテラン感のオーラ漲ってる感じが。
KURE556の件、了解です。
教えてもらわなかったら買って注しちゃってたかも(;'∀')
あちこちでおすすめされているY'sロード、近いうちに行ってみますー。

トレッキング用のものも適度に使えるのでお金をそのあたりに使わなくて助かります。
寒さ対策は万全ですよ(・∀・)

ルール守ってリハビリライドがんばります!