FC2ブログ

ちょっと

写真撮るのに嫌気がさしてきてる。
それでも撮るんだけどね。
下手だし試行錯誤しているから撮り続けるんだよ。
また楽しいって思う時が直ぐに来ると思ってるし。

神宮帰りのわたし。
カメラとグッズと。ちょっと荷物多い。
201709200021.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
砂漠の鴎。
No title

何かイヤないことでもありましたか?
いつも写真を楽しみにしておりますので、今後もボチボチお願いいたします。

  • 2017/09/23 (Sat) 22:48
  • 返信
文殊
No title

ネガ時代を満喫している人間なのに、デジカメを手にして以降
一枚一枚をよく考えずに撮影している様な気がする。
ダメだったら消せばいいや!とか、明るさは後で処理すればイイ!
という便利性に、あっという間に蝕まれている。

なので最近、オート機能を封印して撮影しています。
絞る、開ける、被写界深度・・・体が覚えてますw
たった一枚に時間がかかるけど、高校時代はそれが
普通だったし、一枚焼くのにも金がかかった事を思えば
とても手軽で楽しいです。

  • 2017/09/23 (Sat) 23:23
  • 返信
さかした
★鴎さん

コメントありがとございますー。

相変わらずカメラに振り回されてるし、このくらいまですんなり撮れたらいいなぁっていうのがどんどん出来なくなっていてイラっとするのですよ。
それでも(あまり考えない)機械バカだからいぢり倒すのよね。
このくらいっていう指標が出来るようになったということはちょっとだけ進歩したということだとわたしは思っているので、きっとまた楽しくなると思うよ。
脳内のブルース・リーがたまに何処かに行ってしまって考えてしまい感じることを忘れてしまうのです。

楽しみにしていると言ってもらえるとほんとにうれしいです。
ありがとー。

さかした
★もんじゅのすけ氏

コメントありがとございますー。

それはそれでわかるしそうだと思うけど今は今昔は昔のような気がするよ。
カメラ自体お気軽なものになったのでネガの頃の深みなんてとっくになくなってますがな。
エフェクトはわたしの得意技なのであれこれ言えないw

しかし大分前からオート撮影やめてるんだよね。
絞り優先にしたりマニュアルで撮ったりしてる。
そして体で何も覚えてないのでした。一からやり直し。
高校の頃殆どオートで撮ってたしなぁ。夜景でバルブ開放するくらいだったわ。

正直なところ、ちゃり乗ってる方が楽しいのよw