FC2ブログ

梅雨、明けましたがな

昨日ね<関東甲信・中国・近畿・東海
最近日記あげる度に言ってますけど東京は空梅雨ですから。
荒川水系取水制限20%に引き上げ、21日からです。
どんかぶりじゃないですか。東京の水道は荒川水系・利根川水系・多摩川水系が水源。

昨日の朝、病院に行く前に写したノウゼンカズラ。
夏だわ。
20170719001.jpg
診察の度に色々質問するが気にしなくて大丈夫という回答をもらうのでちょっと安心する。
頭は痛くないか先生から質問されたけど、痛いですよ。月の半分は痛い。頭痛持ちだから。
なので薬が増えました( ;谷)
お試しで漢方を飲むことになった。効けば継続ということで。
身体の方は良くもなく悪くもなくとか可もなく不可もなくとかそれ以上でもそれ以下でもないという状態。
相変わらず口と右手の動きはたまにまどろっこしくなる。
それでもいつも通りの生活を送ることは出来ている。
発病して半年経った。トロくさいのは元々だから気にも留めてない。(゚ε゚)キニシナイ!!

好きなものはどんどん見ていくけど玉石混交で篩かけたら石の方が多くて二度と見ないとかめっちゃ多いんですが、最近嫌いなものばかりにぶち当たってなんかつらい。
某こーしーショップの写真とかほんと嫌いで直ぐにバッテンぽちですよ。
最初すごくカッコいいなと思って見ているうちに飽きてもう見たくないとかさ。
文章つまんねえのとか無理。
ggrksも今更言いたくないけど言いたくなる時もある。大人にはそのくらいは要求する。
当社比なので何言われようが好きにやってください。
ここだって大しておもしろい文章じゃないし写真も下手で鼻で笑われても客人が減っても一向に構わないから。
傍から見て最近思うことは、競技のチームが嫌いになる原因ってチームよりそこのファンだよなぁ。
それは前からわかってることだけど最近顕著に思うのよねぇ。
何処のファンと話してもちょっとねぇ…って内容の会話になるのよね。
好き嫌いが激しくてめんどくせえなと自分でも思っているんですが、占いにはまるっきり興味がないが文章がおもしろくてちょこちょこ拝読しているしいたけさんには見透かされてた模様(前編、後編)。
まあ毒舌じゃないよね。正直なだけだわ。

最近の読み物。
これは付録がほしくて買ったムック。
20170710001.jpg
マムアンちゃんのバックひっかけて歩いてるBBAが居たらきっとわたしだ。

昨日診察待ちしている間に読み終わった本。
『ピストルと荊冠』 角岡信彦
20170720001.jpg
角岡氏は好きなライターさんで何冊か持っているが、この本は友達と呑んだ時にすすめられて購入。
タイトルど直球だわ。荊って文字は中々変換されないのが玉に瑕。
淡々と綴られてなかなか沸点が上がらないように見受けられたが、あとがき読んで納得した。
読み応えあっておもしろかった。
自分なりに考えていた点が読んでストンと落ちた気がする。
角岡氏の本はまだまだ読んでないものが多いけど、好きなのは『ホルモン奉行』です。この本共々おすすめ。

鞄の中整理したら出てきたマッチ。
ここの餃子美味かったんだよなぁ。
行ったの震災の数ヶ月前だったし、もう今はマッチは必要なくなった。
時が経つのって早い。
20170720002.jpg
普段は100円ライター愛用だったけど、マッチで火を点けるタバコは格別に美味くて好きだったよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ぴんの助
No title

こんにちは。
文章がストレートで読んでいて気持良いです^^
僕は好き嫌いが激しくてめんどくせえヤツですよ(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

  • 2017/07/21 (Fri) 08:54
  • 返信
さかした
★ぴんの助さん

だんなちゃんさんだ!だんなちゃんさんだ!
コメントありがとございますー。

あまりねーこういうことあげちゃいけないなとは一応思ってるんですよ、これでも。
賢い人はさらっと柳の如く流しちゃうんですよ。
でも溜め込むと体によくないですしね。
てめえんちだからてめえの勝手だろということで手打ち。
本の感想でもなんでも思ったことはなるべくあげた方がいいとわたしの友達が言っておりました。