FC2ブログ

久し振りに

(氷川神社のことは忘れているわけではない。汗)

WBCはアメリカが優勝したね。
優勝するまで大分時間かかったけどよかったなと思います。
アメリカは本気で殺る気で来たからね。
プエルトリコが手も足も出ない状態だったのは悲しいけど、アメリカの本気は凄まじいものだったんだよ。
日本アメリカ戦の時、終わってから病院に行ったらジジババ達がみんな見ていて熱く語っていたよw
とても良い大会だったと思います。また次回もおもしろい大会となりますように。


東京は3月21日に桜の開花宣言が出たのでまだまだとわかりつつもお遣いついでに毎度のリハビリの一環で散歩に出てみた。
一応前日に当たりつけて浜松町界隈というあまり出かけたくない場所に行ってみた。
クビになった会社があるところですからねぇw
多分わたしがクビになった後引っ越しているはずなので何処にあるかわかりませんけどね。潰れているかもしれないし(
と言ってもクビになろうが関係なくて、浜松町界隈自体とても好きな町なので用事があればいくらでもですよ。
久し振りの浜松町界隈は相変わらずと言った感じでした。

で、増上寺に行ったんです。
城南の方がほんの少し咲くのが早いだろうと思って。 ←そんなことはなかった
仕事帰りに立ち寄って桜を愛でて帰宅するのが桜の時期のお約束だった。
日が落ちかけた頃にお邪魔してお詣りしてあいぽんで写真を撮ってたので午前中から増上寺に居ること自体とても新鮮でした。
かなりのんびりしたので散歩は増上寺のみで終わり。
芝大神宮に行けばよかったかなぁと思いつつも足が今回は向かず。また今度ね。
来週あたりに旧芝離宮・千鳥ヶ淵・小石川植物園・六義園に行けたら。
来週末はプロ野球開幕で4/1に神宮でオレ開幕するので(今年は早めのオレ開幕)、また神宮外苑の写真を時間に余裕があったら撮りたいな。

20170324001.jpg
徳川家霊廟からの桜と東京タワー。
近日日記をあげますのでよければまた見てあげてください。


妹から小学校卒業したよと甥っ子の画像がメールで送られてきました。
今日は小学校の卒業式やってたみたいで式帰りの親子と何組もすれ違いましたな。
平日に日中にうろつくのも数年ぶりなのでおや?と思ったのは袴姿のJSの多いこと。
あとでついったーのフォロワーさんに流行っていることを教えてもらった。でもトイレが大変だから学校によっては禁止しているところもあるらしいですね。
んー体が貧相だからなんかバランス悪くて変なのと思ったな( ゚Д゚)
好きなもの着たらいいと思うけどカッコ悪くなるものをわざわざ着るのも嫌だなと思うのよ。
ダサいくせしてドン小西張りに文句だけは言うのよ。さいてーね(


タバコ吸わなくなってから口が淋しいので何かしら食べてたら下半身が前以上に太くなってしまった。
膝の上の肉が盛り上がり過ぎだよ…(´;ω;`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
つねまる
腹が足りぬ

こんにちは。いつもお世話になっております。
まー、花粉が花粉が、は、毎年の事ながら今年は気管支にきてしまい。
咳って体力使うもんでしたのね。いかんなぁ。

あ、袴。

着付け下手とかそんなレベルの話じゃなくて、もう日本人は昔の日本人じゃない前提でないと。

バスタオルを腹に座布団のようにつけるんじゃなくて、女子で言うところのウエストにぐるんっと巻き付け、さらにフェイスタオルの分厚いのを腹に当ててから着物を付けないといけないんですの。

細っこい子には、鳩胸にさせる座布団も入れます。
もはやその子の体型じゃないかも。

袴は、前下がりの後ろが上がる姿が美しいので、帯と袴の後ろの板を支えるお尻も大切。

中村吉右衛門の鬼平様なんて、理想ですわ。
着流し姿なんて、もう。おしりしか見てない。

こっちではローカル局で、八代目松本幸四郎、萬屋錦之介、二代目中村吉右衛門の鬼平をやってまして。まー、よだれがだらんだらんっと。

中村吉右衛門親子の間で観ると、萬屋錦之介様の声が甲高いのが気になって仕方ないですが、これはこれで味わい深く。

お彼岸過ぎてもなんやら寒いので、ご自愛くださいませね。

さかした
★つねまるさん

コメントありがとございますー。

やー最近気管支やられてる人が多いですよ。
理由は色々ですが、気管支はつらいですねぇ。どうぞお大事になさってください。
そんなわたしも現在喉が痛いけど原因が何なのかわからないので近いうちに病院に行くので見てもらおう(多分花粉

動画にこんなのがあったのでよければ。
https://www.youtube.com/watch?v=0Kh0SIe5hvw
あーちはやふるか。なるほど。

やはり子供はおかしいわ。おっぱいないんだもん。
ペラペラの体に頭でっかちなのにあちこち盛るからバランス悪いわそれは。
わたしは昔の日本人なのでタオルすら要りませんよHAHAHA
着物もそれなりに着たし袴は剣道の道着でずっと穿いてたけど、もう日本人が着物似合わなくなったのはよくわかりました。

錦之助先生…あゝダメだ、友達と錦之助先生の物まねをひたすらやったことを思い出すw