FC2ブログ

物は場所をとる。

今日遊びに行った写真をうpしようと思ったけど、年賀状書いていたのでやめ。
とりあえず出すだけ状態にはした。
今まで年賀状の住所印刷する機械を使っていたんだけど、データが全部飛んでしまって今年の年賀状から手書きで住所書いて今に至るわけですよ…。
家長はパソ子一切使えない人なので機械重宝してたんですけどねぇ。
様子見て来年必要だったら住所録作って印刷出来る環境整えようかのぉ。そしたら全部デザインも自分でやるわ。

古い手紙や葉書もある程度は捨てたいんだけど、折り見てだな。
捨てなきゃいけないのは捨てる。
物は極力増やさない方向で。
かといってミニマムな丁寧な暮らしを求めているわけではない。理解出来んわ、わたしには。

大学の講義で使う資料として野球のユニフォームを何枚持っているかを教えてほしいという方のPOSTが回ってきて、わたしは何枚持ってたかなぁと思い出してみたけど、15枚くらいかな。
最近ではほとんど着なくなった。持って行くのも着るのもめんどくさくなってきて。
アレもややこしい代物で対戦相手の方に着たまま歩いて行ったら文句言われたとか殴られたとかいう話聞くんですよね。
何処までほんとかわからないけど、殴るのは流石になぁ。

ユニも整理したいし、本も整理したいし(最大の難関というか難敵というか)。
もうさ、後々のこと考えたらわたしが死んだ後に片付ける人が楽に出来るようにしたいなって数年前から思っていて。
金になるものだけ残しておけばいいかなと。見つけた人が好きにしたらいいのよ。
しかしこの家には分厚い本が多い、何気なく…。
地道に明日も片付けます。

小鳥のようなあぷちゃん。
かわいいなぁ(*´ω`*)
20161223023.jpg
明日ガッと写真出したいところ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません