FC2ブログ

今更の2010年夏の18きっぷの旅の与太話。

最高にかわいいですねっ!
と、エビショー@ヴィクトリアマイル。
うん、アパパネ嬢は本気で強くてかわいいのです( ´д`*)
トリガミだったけど、強い子が強い勝ち方をしたレースだったのでとても満足でごわす。

正月に競馬場に行ったきりなのでそろそろ競馬場に行かないと死ぬ。
7月2日の中山開催で中山グランドジャンプが決まったので、もううれしくてうれしくて(涙


***

函館のファイターズ×バファローズ戦、木佐貫のリリーフ登板にマジ泣く。
昨日2回途中で降ろされたのに…。
何の罰ゲームかと思った。
よすおにHR打たれちゃってなぁ…。


***

今頃昨年の夏の旅レポをうpした(汗
その1
その2
その3

行ったところの与太話をぽつぽつと。

●新宿・思い出横丁
バスに乗車する前に岐阜屋で食事(呑み少々)。
つるかめ食堂に入りたかったんだけど、ザックが大きくて邪魔になるからやめたんだ。
誘ってくれたSくん、ありがと。

●神須牟地神社
ビッキーのご実家。
梅田でバスを降りて地下鉄に乗って朝っぱらから行って来た。
後で思ったのはバスは天王寺も停まるんだからこっちで降りればよかったと(汗
住宅街の一角にある町の神社。
大きくないけど居るだけで落ち着く。
相当マターリしてたと思う。
この境内でビッキーが遊んでいたんだなぁと想像(妄想)。

●天王寺
みくしのマイミクであるRさんと天王寺で初めてお会いすることが出来た。
わしがみくし始めた頃からのマイミクさんなのでネットでのお付き合いもそこそこ古く、でも住んでるところが東と西でなかなかお会いする機会がなかった。
やっとのご対面なのでした(涙
生まれる前から知ってる(笑)ぼんも一緒に来てくれた。
お好み焼き食べてお茶飲んでいっぱいお話して楽しかった♪

●阪堺電車
初めての阿倍野で当然初めて見た。
今度乗りたい。

●阪急電車
梅田から三宮まで乗る。
前に大阪に行った時に初めて見てどうしても乗りたかったので念願の、ってやつ。
チョコレート色っていうのが何とも懐かしいなぁ(昔の奥多摩線を髣髴させる。奥多摩線の方がもっとチョコレート色だけど)。
梅田から3本同時に並行して走ってるのにニヤつきまくってた(笑

●三宮
初めての神戸。
宿は三宮。

●神戸市営山手線
さりげなくバファローズ!

●スカイマークスタジアム
ずっとCRYさんに日本一美しいスタジアムを案内したいと言ってもらっていて、念願叶いました。
天然芝の緑がほんとに美しく、空とマッチしてる。
球場に何もないのかなぁと思いきや、食べ物が充実してる。ピザ美味しいです。
居るだけで楽しいスタジアム。
大好きな仰木さんのプレートも拝めたしなぁ(涙
ファイターズのユニ持参しての観戦でしたが、負け。
CRYさんの横に座ってた女子高生ちゃんは岐阜からやって来て岐阜出身の選手を応援してるって(大野くんの応援してた。途中出場だったけど見られてよかったね)。

●瓢たん
餃子オンリーの店。
ギョビーギョビー。
味噌だれ美味かったなぁ。

●生田神社
宿の隣だったのを宿を出てから気付いた(汗
赤基調で綺麗。
好きかどうかのレヴェルで言うと神須牟地神社の方が好きです。

●元町
南京町をふらり。
何処も開店前でほんとふらふらして終わった(;∀;)

●名古屋
通過点で泊まって呑んだだけになってしまった。
夏ということで愛知と三重の高校野球予選を宿で見入る。
ちょっと興奮したな。だって東京では東京と近隣の県の予選しかTVで見られないもん。
ついったーのフォロワーPさんとサシ呑み。
その前に前に行った立ち呑みに行こうかと思ったが激混み。
伏見の大甚にも行きたかったが宿で昼寝し過ぎた。この辺は宿題ということに。
Pさんに連れて行ってもらったキンミヤが呑める店でしこたまホッピー。
つまみも美味しかった。裏めにうもしっかりいただいた。しかし何故串に刺さってないのに串キャベツというのだろう?(これがまた美味かった)

●高蔵寺&中津川
電車の時間乗り間違えて(致命傷。汗)ぼけぼけと電車を待った駅。
雨さえ降ってなかったらふらりとしたかった。
中津川で昼餉。

●寝覚の床
呑み友達のJちゃんとフォロワーのSさんのお勧め。
雨が降ってたので川が増水して見に行くのをやめたが、中央本線の車窓から見た。
一緒のボックス席になった女性おふたりに『見えるわよー』って教えてもらってさ。
感謝ですm(__)m
しかしおふた方ともアクティヴだなぁと。うちの母親よりちょっと下くらいの年齢とお見受けしましたが。
おふた方ともわしと同じで18きっぷ利用ですよ。
そーいや、その前に18きっぷで旅をした時は明石の年配のご夫婦とボックス席で一緒になりましたが、そのご夫婦も18きっぷで回ってたなぁ。
木曽の山々は雨が降っても美しかった。

●開智学校
松本の宿に入る前に開智学校に行ってみる(一緒のボックス席で松本まで一緒だった女性のお勧め)。
古い西洋風の建築物が好きなのです(内装も素敵だったなぁ)。
展示品も色々で見応えあった。

●松本城
外から眺めた。
社員旅行で松本に行ったことがあるが、なんかその時は楽しかったけど複雑な思いもしたことを思い出したり(汗

●焼き肉屋
29日は肉の日だから焼き肉屋にin。人生初のひとり焼肉。
美味かった。ひとりだからあまり食べられないのが淋しいが。
呑み友達のTくんとニアミスだったことを後で知る(松本から出ちゃってたのだ)。残念(笑

●姨捨
やっぱり好きな風景だ。

●戸隠神社
奥社は夏休みということもあって子供だらけ、親子連れだらけ、外国人だらけ。
あの空気感を楽しみたかったがのんびり出来なかった。
おみくじがあまりにもツボをついてきたので半泣き(;∀;)
中社では御神木と毎度のこといちゃいちゃしてたw

●カフェ
戸隠ラヴァーちょしちゃんお勧めの蔵を改築したカフェでバスの時間までマターリ。
外は蒸し暑く中に入るとひんやりとして気持ちよかった。
杏のお菓子を試食させてもらって気に入ったので購入。

●上山田温泉
この日の宿。
宿で日米大学野球中継見て風呂に入ってから食事しに外に出た。
昔ながらの温泉街。昭和に戻ったような感覚。
だからねぇ、男の人相手の商売とかも当然あってね。
ばーさんに『おにいさん、いい子居るから顔だけでも見て行ってよ』と声かけられましてね。
ええ、もう慣れっこですよ。毎度のことですよ。
薄暗いところを歩いていたら女だってわからないからね、わし。
もっさりレスリング部所属大学生風情ですから(;∀;)

●小海線
ずっと乗りたかった!
乗ったけど、何故萌えキャラがシートに?

●身延線
こちらも念願叶っての乗車。降りずに乗って戻るだけだったけど。
今度はちゃんと降りて町をふらりするんだ。

●蝶々
戸隠では一服ちうにシジミチョウと一緒、参道歩けば別の子が案内するかのように飛んでいる。
戸倉駅で階段でアゲハチョウが待ってたみたいに居て、一緒にホームまで降りた。
小海線の車窓から見た蝶の大群は本当に圧巻。何処からあれだけ出てくるのかと。
蝶々に導かれたような旅だったかも。

●蒲田
友達のTちゃんから連絡もらってYちゃんに迎えに来てもらって蒲田で一杯。
旅の終わりに友達に迎えに来てもらうのってなんかいいなぁ。


18きっぷだから電車で移動して居る時間が長いけど、それはそれでおもしろいことがいっぱいある。
今年は無理かもしれないけどまたいつかね。


***

昨年の夏のレポが終わって未だ昨年の秋のレポが残ってる。
先日の旅のレポはそれからだなぁ(汗

連休も今日まで(なげーよ)。
明日から仕事だがもう仕事の仕方忘れました(;∀;)
関連記事
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
CRY
その1の表紙写真が特にお気に入りです

自分はあの日あのTシャツを着ていたのかと思い出しました(笑)。

松本の様子は「おひさま」目線で楽しませてもらいました♪

こないだの分の旅行記もいつかアップされたらめっちゃ楽しめそう。

(その1の最後からその2へのリンクが抜けてるかもです。)

さかした
わしも気に入ってるー♪

>CRYさん
写真でわかるその日の服装w
あの日は2回着替えてたんですよね、わし(大阪のホテルのトイレと宿で)。

連ドラ、今のは見てなくて。
井上真央好きなんだけど。
松本いいところですよ。久し振りに行ったけどやっぱり楽しめました。
さりげなくラーメン激戦区だし(見てびっくりした)。

先日のレポはいつになるか(^^;
でもお待ちください~。
ひたすら(中止になっても)野球まみれでした。

リンクの件ですが、こちらではどうにも出来ないっぽいです。
お知らせ、ありがとうございました!

  • 2011/05/25 (Wed) 22:20
  • 返信