FC2ブログ

Luna, rosa e asino

人生、星野伸之のスローカーブくらいが理想。

gdgd

ワクチンの副反応が酷くて結局2日休んでしまった。
今週は仕事に2日しか行かねえ。
副反応侮れねえ…。
あんなに痛くなるとは思わなかったし腫れが酷かったし。
頭痛と眩暈も出たけどこっちはいつものか暑いからか更年期かわからないから何ともだけど( ;谷) (副反応だと思います)

五輪ピックの開会式関係のgdgdが前日まで続いていて大草原。腹痛いわ。
ラーメンズの辞めた方が演出する側に居たのは全然知らなかった。
擁護する気もないというか興味ないから気にもしてないけどお笑いはああいうのありきなところがあるからそれで叩かれるのもどうかなと思ったりもします。
まあネタ的にアウトだよなぁ。芸人って今後ネタ出来なくなるんじゃないの?

開会式前に始まった競技中継を見たり。
ソフトボールは燃えるんですよ。上野さんが今も現役ってすごいよなぁ。カッコいいよねぇ。
友達が前に上野さんと一緒に写った写真をSNSにあげてくれたのを見てわかったのは上野さん長身ってことだわ。
解説もお馴染みの宇津木妙子さんなのがいい。つか他に居ないのかな…。
東京の感染者がどんどん増えて来てるので何事もないといいな。何事もあるけどさ。

成増の方向。


9月に野球を観に行くつもりで神戸の宿だけ押さえてるが肝心の野球のチケットは未だ発売されていない。8月入ってから。
先走るように吉本新喜劇のチケットを取ってしまった。
野球がダメでも新喜劇観に行くから強制的に神戸行きなわけだw
あとは阪急電車乗ってコウペンちゃん楽しむこと決定。

明日は(もう今日になるが)別件のチケットをがんばって取りたいと思います(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト



これは痛い

生きてます。
日々忙しくてひーひー言ってばててるし、新しい人達が入って仕事のことで聞かれても答えられることが少ないんだけどねぇ。
わたし物理的に話するのが得意じゃない上に余計な話をしたくないやつなので如何に自分が仕事を覚えられないって結構傍でしつこく言われて(声でかいから遠くに居ても聞こえる)、そんなことは知らないしそれより仕事が覚えられるようにアドバイスしてる人達の声を聞けよってイラっとしてしまうので必要なこと以外は話さない方向で。
教えてもらってるのを聞いてるとひとつわからないことがあると質問して流れを完全に止めてしまいそれの繰り返しで全然先に進まずこれは教える方が疲労してばててしまうよなぁと気の毒になってしまう。
疑問に思う方がいいのよ当然。わしなんか質問が何かもわからずにやってたから(
ただぶつ切り過ぎの点だけでは線にならないよなと。
そんな日々を過ごしてます。

出かけたいと思っても東京はまた12日に緊急事態宣言出ちゃったので出かけ辛いよね。
最近友達からのLINEの内容がコロナとオリンピックばかりでどうでもいいよって思わざるを得ない。
東京でやる意義がわたしには理解出来てないのよね、誘致してる時点で。
そんで昨年からの疫病流行でアレ。
今週から始まるけどどうなるのだろう。
小山田某のいじめ問題も昔から言われてきたことだし。
つかその記事雑誌で読んだわ確か。引いた思い出。
だっさ。パーフリちゃん達のいけ好かない感じってそういうところだよ。

18日に新型コロナウイルスワクチンの1回目を接種。
めっちゃ痛くて腕上がりません。
そしてめっちゃ腫れてるんだけど( ;谷)
これは痛い。
打つのは全然だけど時間経つとこんなに痛いんかい。
翌日仕事休みにしておいて正解だわ…。


夏越の大祓の帰りにかわいい声で呼んでたぬこさん。
鼻を指でツンって軽く押した時のもっとしてしてという顔のかわいらしさよ。
おばさんは道端で萌え死にそうだったわ。
関連記事

6月はなんだかんだと3回映画を観た

観たい映画の時間が合わなくて朝イチの回になりやすくて通勤通学の時間と被ってなんだかなと思ったりして。
色々とね。
お互い様だからね。
いってらっしゃい。

6月24日。
その朝イチの回で『地獄の花園』を観た。
20210624001.jpg
またポスター探せなかったというかなかった。
バカリズムとOLっていうのは対になってるな、わたしの中では。
広瀬アリスと菜々緒と小池栄子だけで充分腹いっぱいになれるのに(好きなの)、遠藤憲一という飛び道具が酷すぎて(褒めてる)。
おもしろかった。仕事が出来るおねえさん達って素敵。
アリス見る度に脳内に『yes,Martin!』って言葉が浮かぶのはつらかったですw
↓広瀬アリス本人公認。

ほんとそっくりだよねぇw
マーティンかわいい。
7/6現在パリーグ本塁打成績トップだよ。

早めの昼ごはんは中華屋で海鮮中華丼。
20210624002.jpg
ウママママ(*´з`)
大分前から気になって初めて入店したけど、美味かったのでまた来よう。

梯子。
コメダでジェリコリッチショコラ。
20210624003.jpg
はぁ美味え。
ジェリコはずっと啜っていたい。

やることやってそっこー帰宅したとさ。


***

職場でえらい人とお話ししたさ。
所謂面談です。
話すこともないのでさっさと終わらせて仕事に戻ろうと思ったけどちょっと思い出したことがあったので言ってみた。
仕事に戻ったらどうだったか聞かれて話した内容少し言ったらそらもう拍手喝采よ。
そこでもにょるん。
互いに何のために面談なんだかと。意味をなしてないわけだ。
明日は休みなので余計なことを考えずリセットしよう。
関連記事

夏越の大祓2021

(ちょっと気になったこと)
夜な夜な余所様のブログを拝見してたところ、見たことあるイラストと文字があった。
これどう見てもわしの作ったもんやないかい。
フリー素材にも字入れただけなんだけどなんかな。
フォントも手書きっぽいのを使用してるし言い回しで直ぐわかっちゃうのよね。
イラストはフリーだけど(フォントもフリーの)、自分用に作ったやつでそいつはフリーではないんですよ。
素材の方のライセンスと自分の日記に使っていいとか書いたか確認しましたよ。
素材の方は素材としての再配布は禁止と書いてあり、わたしの方は使っていいとは何も書いてない。
まぁ、そういうことだよ。
いつもはクレジット入れるんだけどフリー素材を使ったからこの時はやめたんだよな、確か。
これからフリー素材使用の時はどうしようかちょっと考えよう。
こんなやっつけで作ったのを拾って使用するのではなくご自身でフリー素材に文言入れて作ったらよいのではないでしょうか。
そして使った画像は速やかに削除してほしいですね。


***

6/30。
通院日で病院に行った。
ワクチンが前倒しで接種券配布になったのでそのあたりを聞いたりして。
打っても差し障りないとのこと。帰宅したら予約するべ。

6/30で茅の輪ぐるぐる夏越の大祓がファイナルなので診察が終わってからお詣りへ。
お社の前はたまに通って気になってるけどお詣りしたことがない神社さんに行った。
熊野町熊野神社。
山手通りと川越街道が交差したところに鎮座し、上には首都高が走ってる街中の神社さん。
こちらの神社さんは御朱印がわたしの界隈では話題になってる。
到着したらばあちゃんが茅の輪ぐるぐるしてた。
七夕飾りが煌びやかね(*´з`)
20210630001.jpg
御祭神は伊佐奈美命・速玉之男命・事解之男命。

お詣りして社務所に。
社務所の横にいらっしゃる見守地蔵菩薩。
20210630002.jpg
社務所で御朱印と八咫烏ちゃんの御神像をいただきました。

何故飛び出し坊やが居る!?w
(滋賀県に設置数が多いそうだ)
東京で見るってすごく新鮮だよねぇ。
20210630003.jpg

鬼滅の社。
伏見稲荷社です。
勝手に応援なんだって。
20210630004.jpg
きつねさんかわいい。
隣りにあるおもかる石はさっくり持ち上げてしまった…。

不動尊。
20210630005.jpg

幻想の庭の池。
かえるが見つめてる。
20210630006.jpg

厳島神社。
蛇さんもかわいいねぇ。
20210630007.jpg

形代の使い方の説明。
御朱印もこのタッチで絵が描かれていて楽しい。
20210630008.jpg

狛犬氏。
阿さま。
20210630009.jpg

吽さま。
20210630010.jpg
もこもこー。

なんか楽しい神社さんだったなぁ。
広い境内じゃないけど色々アイディアを出して形にしてるのがよくわかるのがいい感じ。
またお詣りに伺おう。
神職の方がひとりで仕切られていて不在の日もあるのでお詣りに行く際はSNSで確認するのがベターかと。
20210630011.jpg

公式サイト(ホトガミ) ⇒



ふらふら歩いて買い物してるうちに低血糖を起こしてヘロヘロになる。
カフェに入って糖分補給。
(関係ないがほきゅうの予測変換の一番頭が捕球だった。どんな訓練されてるんだよこのパソコンは)
20210630012.jpg
黒糖ラテとハニーナッツケーキ。
ケーキ美味いな、コレ。
昼ごはん食べる時間に歩いちゃいけないな。体はちゃんと覚えてる。



***

帰宅してから寝落ちしてしまい起きたのが夕方。
夕方にワクチンの予約をしてみた。
かかりつけの病院で予約しようかと思っていてコールセンターに電話する前にwebで覗いてみたけど、これ予約なんか取れるわけねえだろっていうくらい満員受付終了状態。
職場の人も集団接種を受けようと予約してみたけど全然取れないって嘆いてたのがよくわかったわ(;´・ω・)
ダメなのわかったから受け付けてる個人病院に電話した。
電話では受け付けてないけど××時から病院のサイトから予約を受け付けますと教えてもらったのでその時間にサイトに入って予約完了。
あっけなく予約出来てしまった。

受け付ける年代が幅広くweb慣れしてる人達なので予約が取りづらいだろなぁと思ってたら案の定ですね。
ワクチンワクチンって何処に行ってもその話しか出て来ないし鬱陶しいのですごく嫌だね。
ヒマな年寄りがテレビばかり見て煽るようなことしか言わないのを真に受けてどうしようもないわ。
アレよ、トイレットペーパー毎日買いに行くジジババと同じ。
うちの母親がそうだった。トイレットペーパーには動じなかったけど流石に命にかかわることなので(基礎疾患あり)焦ってあーだこーだ言いまくって妹と喧嘩になったし。2回目終わるまで放置の方向。
同年代の職場の人達もどんどん予約出来て7月中に終わる人も居るので未だ予約出来ない人は焦るよね。
わたしは担当医と話をするまでどうなるかわからなかったし、遅くなっても周りが打ち終わればうつる確率も低くなるくらいにしか考えてなかったので特にどうこうなく。
住んでる自治体の行政でこんなに差が出て驚いたわ。もう少し統一出来ないのかなぁ。
バラつき過ぎるでしょうに。それは不安になるよ。
意味不明のワクチン差別が出ないことを願う。
以上、わたしの雑感。
関連記事

春の忘れ物(ポピーの今後を見守る会、ちょっとレポあり〼)

遠出すると嵐にぶち当たるネタを度々あげてるが別にそのわけわからない偶然みたいなものか体質みたいなものが気に入ってるわけじゃない。
寧ろ本気で嫌がっている。
だって出かけてるのに嵐ってほんと迷惑よ?雨具が役に立たなかったり持ってきた服だけでは足りなくて買い足したりしてさ。
無駄遣いだよ。
わたしはそこそこ歩く人間なので街中でも靴はトレッキングシューズを履いてるが、これだって天気を考慮してのもので靴がかわいいとかシャレオツとかとは無縁である。
違う物履いても雪駄だしな←マストアイテム
職場に同じような体質(?)の人が居て本降りになった翌日に必ずって言っていいほど雨に当たった話をしてる。
その人にわたしもよく雨に当たるんですよ大事な日とかそういう時に、なんて話をしたらすごい噛み付かれて。
意味不明のマウント攻撃受けたw
自分はいいけど他人が同じなのが嫌なのね。
天気に自分の価値見出そうとしてるのが本気でわたしにはわからねえけどな。
そんなのどうだっていいじゃん。
話聞いてると(というか声でかいから聞いてなくても話が丸聞こえ)承認欲求高めのつまらねえ女だな。

春に撮って出すのが遅れた写真とか。
桜が終わりかけると何時しか花水木が咲いてる。
20210403001.jpg

また来年、の図。
20210403004.jpg
この時はちゃりを修理に出しに行った帰り。
1週間経っても修理が終わったという連絡が来なくてこっちから連絡したら未だ部品が届いてなくて⇒今届いたので修理しますという見え透いた嘘をつかれたのだった。
翌日取りに行ったら担当者居ねえし。腐った滝藤賢一みたいな顔した担当者許すまじ。

2021年、ポピーの今後を見守る会レポ。
イメージは桜が咲くと共に見かける感じだが今年は桜が終わりかけの頃に見かけた。
幹線道路沿いのオレンジ色のやつ・ナカミヒナゲシ。
20210403002.jpg

20210403003.jpg
見かけるようになった頃は東京と埼玉でくらいしか見かけなかったけど今はどのあたりまで広がってるのだろうか。
わたしが見かけた最北は福島競馬場だった。

直営店で購入したブラックサンダーてーしゃつ。
仕事に着ていてもいいんだけど着てない。
20210322001.jpg
楽しげなてーしゃつ着るのがわたしの楽しみのひとつ。
着替えてると今日は何のてーしゃつ?って聞いてくる人はちらほら居る。

いつかの買い物ついでに昼ごはん。
ハンバーグとステーキという貧血防止食。
そんなに防止になってないとは思うけど。
20210331001.jpg
カフェオレはサービス。

進めなければならない勉強が全然出来ないし遠出の写真も色々放置してるし。
そんな気分になれないんだよな。パソ子立ち上げない日の方が多い。
仕事でいっぱいいっぱいになったまま。解消されん( ;谷)
関連記事

映画行った。あと読んだ本(漫画ばかり)とか。

日記あげる度にゆうてるけど具合悪い。んで仕事の勉強進まねえ。
具合の悪さが酷くてモチベーションとかそんなものは上がるわけがない。
仕事は下手こいてばかりなので凄い怒られてるしめんどくさくなって辞めちまうかと思う時もあるけど別に怒られたところで屁とも思ってないのでアレなんだけど。
だから怒る人がかえって気の毒になってなぁ。すまんね。
ヒステリックになっていくら怒鳴りつけても立ってるのに必死なので耳には届かないので。怒り損だぜ。
周りが引いていて気にしなくていいとは言ってるんですけどねぇ。

具合悪いと言いながら出かけてます。
相変わらず野球観に行ったりして。
で、映画も行ったり。
それ以外は休みの日床で倒れてます(

6月12日。
仕事終わってから映画館に行って『狂猿』を観た。
夕飯はモス。
モスはこの週2度目で暫くはいいな…。
20210612001.jpg
海老カツオマールソースは美味かった。個人的にはもっとオマール海老が濃いといいな。
ごはんを食べてからメガネ屋に行ってメガネを調節してもらう。

20210612002.jpg
結構客が入ってた。1日1回の上映だもんな。
時間が替わったので観に来ることが出来た感じだし今回は。
葛西純が好き。
家庭人の純ちゃんほんと好き。
映画とデスマッチの親和性の高さは凄いね。
マホンが映るとなんか笑っちゃうんだけどw
観に行けてよかった。

6月16日。
もうひとつ観たかったのを朝イチの回で観た。
『はるヲうるひと』。
20210616001.jpg
山田孝之もいいけどやっぱ佐藤二朗だなぁ。
存在だけでずるいんだもんw
マメに見てる『ご当地ラーメン探訪』のイメージが強すぎて何真面目に演技してるんだろと思ってしまう(酷
ミャンマー人と日焼けしてるおっさんがツボだった。
こういう映画好きなのでよかったわ。

終わってから宮城ふるさとプラザと福岡物産展で買い物して昼ごはん。
悩んで洋食。
ハンバーグのトルコライス。
20210616002.jpg
ハンバーグ食べたばかりなのにまたハンバーグ食べてしまうのが( ;谷)
美味かったからいいか。ナポリタンが特に美味かった。

6月19日。
散髪帰りにミスド。
お持ち帰り。
久し振りに食べたわ。
20210619001.jpg

読んだ本。
『繭、纏う』。
BLはダメなのに百合はいいらしい。
絵が綺麗だった。
続きを早く読みたい。
20210415001.jpg

『しょうゆさしの食いしん本』
『しょうゆさしの食いしん本スペシャル』。
いい本だなぁ。美味そう。
こういう本はモチベーション上がる。
20210415002.jpg

別冊太陽が鳥獣戯画特集だから買っちゃうよね!
別冊太陽好きでござる。
20210415003.jpg
(実は未だ読んでない)

集めてる漫画の続きが最近2冊出たので購入。
20210619002.jpg
どっちも更におもしろくなってた。
次も期待。

とりあえず緊急事態宣言解除になったので軽く何処か行きてえ。
その前にワクチンか。
担当医と相談してからじゃないと予約出来ないんだよなぁ。
関連記事

映画行きたい

6月も8日過ぎてた。
今日は6月9日、ロックの日です。
東京は未だ梅雨入りしていないが大雨が降る前にとても具合悪くなり数日引き摺ることが頻繁になってきた。
今その状態で7日は休んでしまった。
8日出勤して9日にまた休み(元々の)。すまんな。
具合悪いから仕事する気にもならんのよ。目が回った状態でやると危険だからな。
あと口うるさい人居るから最近すっとぼけることにしてます(

何もしたくないが映画を観に行きたい。
観たいのあるん。
でも時間が合わないんだよなぁ。
どうにか行こうと思う。
葛西純の『狂猿』なんですけどね…。
↑こういうの観たいって説明しても周りのおばさん達は( ゚д゚)ポカーンって感じですからw
外食もしたい。
先日浅草で蕎麦を手繰ったけど他にも食べに行きたいねぇ。

先日の浅草。
人力車と黄金ウンコ(

モノクロにしちゃったから金色かどうかわからないじゃねえか( ゚Д゚)

先日退職したおねえさんと連絡を取った。
心配されてた(;'∀')
いつも心配してくれるのよね。
そして不定期に連絡をくれるからマメに連絡をくれるにシフトチェンジした高校時代のダチとLINEなんぞ始めたりな。
在宅勤務でなんか持て余してるんだろなぁ。

そんな感じで6月を過ごしてる。
体調をどうにかしたいな。
関連記事

今日はクリームソーダ日和ですね

5月26日は友人の命日。
毎年思い出すというか忘れられない日だ。
でも墓参りには数度しか行っていない。
ご家族が月命日にお参りしてるのを知ってたので水を差すようなことはしたくなかったし、かなりの年月が経っても認めたくなかったし、向き合えない自分が居てこの日に何処かに出かけてることが多かった。
26日は休みを取っていて前日夜更かしをしていた。
年月が経ってたため友人の勤めていた会社名がもう思い出せなくなっていた。
思い出す必要もなかった。友人だけのことを思い出せばいいから。
日付が26日に変わった途端に降ってきたように会社名を思い出した。
驚いた。
必要ないけど数日間なんだっけと考えてたのに急にポンと出て来たんだもんな(耄碌してたのかも。汗)。
これは墓参りに行かなきゃいけないように思えた。
(会社名思い出してちょっと検索かけたらガッツリ出て来た。記事を読む気には流石になれん)

26日の午前中に家事をこなしてから家を出た。
電車に10分ちょい乗ってバスに乗り換えた。
行く前に調べたら案外簡単に行けることに気付いた。ぐーぐるまっぷが案外使えることがわかった。地図は相変わらずダメだけどな(
吉原大門停留所で下車。
このあたりは用事がない限り来ないよなぁ。うん。
ひとりで来たの初めてだもん。

吉原大門交差点。
ガソリンスタンドの前にある木は見返り柳。
20210526001.jpg

スカイツリーもよく見える。
20210526002.jpg

見返り柳の近くに寄ってみる。
案内板があるんだねぇ。
20210526003.jpg

20210526004.jpg

吉原大門界隈。


5分ちょい歩いてお寺さん着。
友人のママの葬儀の前日に呑みに行ってしまい泥酔して当日激しい二日酔いになり式が終わった途端にトイレで戻してたお寺さんの思い出(すまん)。
墓参りはかなり久し振りだったので非礼を詫びるところから始まり、多分20分以上居た。
先述した通り水を差すような真似をしたくなかったから手ぶらで行ったのよ。
でも誰かがこの日に来た気配がなかったので次はお供え物携えてお参りに行くわ。
時世も時世だしご家族にも事情があるだろうからな。

こちらのお寺さんには二代目高尾太夫のお墓があります。
20210526005.jpg

20210526006.jpg
高尾太夫のお墓があることは知ってたけど初めてお参りしました。
仙台高尾なのでなんか縁を感じた。

浅草方面に歩く。
なんだろこの人。
20210526007.jpg

2018年に遺構が発見された凌雲閣をなんとなく見に行く。
凌雲閣wiki ⇒
見に行くって言っても関東大震災で倒壊してるので建物自体は昔になくなってるけどどのあたりにあったのか確認したかった。
まあぐーぐるまっぷのクソ加減にイラっとさせられるんだけどね(
ぐるぐる回って大体このあたりにあったというのはわかりました。
写真のこのあたりも多分敷地内。
20210526008.jpg
泥酔した焼肉屋のあたりな件( ;谷)

あった場所。


浅草に来たんだから浅草寺と浅草神社にお詣り。
先ずは浅草寺。
スカイツリーがよく見えるな(2回目)。
20210526009.jpg

お詣りします。
20210526010.jpg



そして浅草神社。
20210526011.jpg

お詣り。
台湾の方(多分)が説明付けて動画撮ってた。
20210526012.jpg



また浅草寺に戻る。
お隣さん同士だからねぇ。
20210526013.jpg

ン十年ぶりにおみくじ引いたら大吉だった。
浅草寺のおみくじは変なツボ突いてくるので怖いw(個人的には当たってます)
20210526014.jpg

仲見世通りは半分以上の店が閉めていていつもなら大混雑してる雷門も閑散としてた。
20210526015.jpg
余裕で写真撮れちゃうことに悲しみを感じた。


13時を過ぎて流石に腹が減ったので何か食べようとうろついてたらオリックスの小田裕也に似た人力車夫のあんちゃんに声かけられる。
飯食いたいことを伝えたら何がいいのか聞かれて蕎麦と答えおすすめの店を教えてもらった。
実際に行ってここ見たことあるという記憶。
大分昔に競馬の師匠に連れて行ってもらった店だった。
このえび天の切り方と蕎麦の細さで思い出した。
20210526016.jpg
永井荷風も通った店。
えびのしっぽは食べる派なんだが、あたいは何故かこの店のえび天のしっぽは刺さるんだよねぇ。
前回も刺さりましたw

蕎麦を食べたらさっとお暇。
近くの店にクリームソーダをいただきに移動。
暑い日だ。
冷たいものがほしくなる。
先に食べた蕎麦も冷たいものだったけど。
20210526017.jpg
あゝ美味いなぁ。
ソーダ水が好きなんだよねぇ。
アイスも好き。
昔は飲まなかったけど歳食ったら好んで飲むようになったな。
レジで店員さんに『今日はクリームソーダ日和ですね』って声かけられてなんとなくほわっとしたねぇ。
そんな感じで帰宅。

日中に友人からメールが来た。
昔撮った写真を添付してくれた。
修学旅行の時のもので懐かしいメンツが写ってた。亡くなった友人も写ってた。
みんなかわいいねぇ。

次はちゃりで行ってみようかなぁ。
片道約15kmらしいし。
涼しくなったらね。

あースーパームーンの皆既月食は曇りで無理ゲでした(
関連記事

ただ過ごすだけ

5/12より緊急事態宣言延長となった。
諸々ダメだろと思っていたが一応様子窺いはしていた。
はい延長となり予約してた宿のキャンセルを行う。
スケジュール出た時点で交流戦を観に大阪に行くつもりでいたが収容人数制限からの無観客試合となりどっちにしても行けないじゃんということになりました。
虚しいねぇ。昨年から何回同じこと繰り返してるんだろう。
しかし転んでもただで起きないのでまた宿の予約を入れたのであった。大分先の話だけど。
学習能力が無さすぎる(
もしかしたらを期待している。ダメ元だ。
虚しいと言いつつわたしも病気持ちなので無理矢理どうこうっていうのはないけどな。
知人が宣言が出て外出は控えるように言われても越境して遊んで酒まで呑んでる画像あげてるのを散見したが流石に引くわ(
…個人的なことはこんな感じだが実際は色々酷いので遠出なんか収束しない限り出来ないなと思ってる。
現状に飽きたり苛立ったりする気持ちはわかるけど心のままに行動しちゃあかんだろ。

2月の日本橋界隈を歩いた時の写真。
日本橋交差点。
20210212023.jpg

自分もたまに時世に合わせた観方でひとりで野球観に行ったりしてるけどどういうわけか自分の周りが集中して観客が居る場合があってよくわからんな。
どういう売り方してるんだろ…。
水筒に酒入れて来て呑んでるとかバカなんじゃないかと(

ネガティヴに捉えて話が噛み合わなかったりすることも多くなってきたかもな。
そんなことは一言も言っておらんor余計な事投げつける。
お互いに距離取って過ごした方がいいですね。

しかしどんどんでぶになってきたな。
今までの中でMAXだわコレ( ;谷)
夏になると勝手にしぼむんだけども。

TOSHI-LOWの声と歌い方好きだわ。


仕事しに行って帰宅して夕飯作って食べて野球見て風呂入って寝るを日々繰り返す。
ただ過ごす。
勉強は相変わらず進まない_(:3 」∠)_
動きの悪い指先で書きものって拷問だからな。
関連記事

Re:Re:弁当_10

つづき。
4月分。

4月1日。
b210401001.jpg

4月2日。
b210402001.jpg

4月3日。
b210403001.jpg

4月5日。
b210405001.jpg

4月6日。
b210406001.jpg

4月7日。
b210407001.jpg

4月10日。
b210410001.jpg

4月12日。
b210412001.jpg
もう作るのがしんどくてこの職場に来てから初めてコンビニで買ったものを昼に食べた。
おにぎりだけ自前。

4月13日。
b210413001.jpg

4月16日。
b210416001.jpg

4月19日。
b210419001.jpg

4月20日。
b210420001.jpg

4月22日。
b210422001.jpg

4月26日。
b210426001.jpg

4月27日。
b210427001.jpg

職場のおねえさんに卸店で買ってもらったハンバーグを焼く。
でかくてフライパンにギリギリふたつしか入らなくて2回焼いた。
b210427002.jpg

4月28日。
b210428001.jpg
前日に焼いたハンバーグをおかずにした。
焼いても縮まないので3/4を弁当に入れた。

4月30日。
b210430001.jpg

しかしいつもに増して不味そうな弁当だ…。
すごくお疲れです_( _´ω`)_ペショ
3月4月と慌ただしく過ぎて行ってしまった。
一緒に入社したやつら、気付いたらふたり辞めてたしな。
4月末には仲良くしてもらったおねえさんが辞めてしまった。とても淋しい(温度差
しかし何も出来てない。
勉強もうちではなく外でやりたいんだけど出づらいし長居はするもんじゃないしで結局自宅でうだうだやっていてすごく嫌よねー。
関連記事